アウトランダーとデリカD:5ディーゼルエンジン

%e3%83%87%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%82%b5%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88

昨年末、第二子を妊娠したので主人とファミリーカーを買おうという話になりました。それまで乗っていたのは三菱のアウトランダー(黒)。

アウトランダーはかっこいいです。好きな人にはどハマりするかっこよさがあります。女の私でもかっこいいと思う車の一つでした。

アウトランダーは視界も良く、車内も広く荷室もかなり十分なスペースがあります。3列目を作らなければ家族で旅行に行く際にも何の不便もなく荷物が積めます!

荷室のがこっと下に下げられて座れるようになる機能の便利さと言ったら、アウトドア好きな方にはたまりません!個人的にはスキーやスノーボードなどの着替えや板の出し入れなんかのシチュエーションで大活躍していたことを覚えています。

主人も私も気に入っていたアウトランダーですが、なぜ手放すことにしたのかというと、スライドドアがないからなのです。

小さい子どもの乗せ下ろしにはやはりスライドドアが非常に便利ですし、なんなら自動ですいーっと開いてくれると買い物していてもとっても楽チンですよね。

そこで、デリカD:5です。主人は買い替え時にはデリカのディーゼルにすると決めていたようです。

ディーゼルは燃料代も安いですし、あの大きさなのに燃費も結構いいです。私にはよく分かりませんが、エンジンの音もいいみたいですよ。

車体は大きいですが意外と小回りもきき、カメラもついているので女の人でも楽々運転できちゃいます。
車高が高いので視界も良好です。

1番高いグレードにして、バックモニターをつけました。バックモニターは必須ですよ。旅行などで長距離走る時、子どもはぐずりますが、モニターでテレビやアニメを流しておけばお互いのストレスも軽減されます。
スライドドアも、自動ですので楽チンです。

内装はオールブラックでかっこよく、シートヒーターがついていたり、シートの調節も自動でできたりと、アウトランダーよりかなり進化した車に私は大はしゃぎです。

7人乗りを購入しましたが、後部座席の乗り心地も最高です!2列目はもちろん、3列目も3人で座っても全然窮屈ではなく、長距離乗っていても疲れることなく爆睡できますよ。

転勤で実家から600キロも離れたところに住んでいるので、規制の際はかなりのストレスが強いられていましたが、デリカにしてからはあっという間です。

3時間くらい続けて運転していても疲れにくいので、長距離乗るような方にはオススメです。

また、主人は趣味でロードバイクに乗るのですが、ロードバイクも分解する必要もなく楽々積めます。もちろん、スノーボードやサーフボードも余裕ですよ!
アウトドアには本当にもってこいの車です!!

現在はノーマルの状態ですが、これからカスタムも楽しんでいく予定です。

リフトアップやはしごなどのオプションをつけて自分色豊かなカーライフが送れるとってもカッコよくて素敵な車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です